2007年09月16日

叉焼と豆乳スープ

今回は叉焼を作ってみました。
インスタントラーメンに入れれば豪華になるし
チャーハンもすぐ作れるということでローテーションに
組み入れようかなと。

おいしかったデス♪今回薄味にしてみましたが、
今度は少し濃い味にしてみようと思います。

あ、煮卵は失敗して激しく割れてます(w


070916_1841~02.jpg
posted by yokohama_sweets at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鮭のソテー

鮭のソテー(しんじ)
豆乳スープ(まりこ)

でした。鮭は物が良かったのかおいしかったです。

070909_1840~01.jpg
posted by yokohama_sweets at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

入居しました。

いろいろとハラハラする部分もありましたが入居しました。
がんばって借金返します〜。

外構がまだですが、皆様をご招待したいと思っていますの
でよろしくお願いします。


070901_1033~03.jpg
posted by yokohama_sweets at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚キムチ

生姜焼きを作る予定でしたが、スリ器が見つからないということで
急遽豚キムチになりました。
ごま油を入れ忘れましたが結構うまくいきました♪

レシピ
http://www.yamada-kimchi.jp/recipe/chap03.html


070902_1936~01.jpg
posted by yokohama_sweets at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

シンプソンズの声優反対〜

■経緯を説明
シンプソンズ好きでDVDよく見てるんですが、この度映画が製作されました。米国で公開され大好評なのですが、その日本語版がなんと!

営業のため今までの声優が一新されヘタレ芸能人に変更されたのです!

2506662_237.jpg
21896614_21s.jpg
21896614_197s.jpg

基本的に字幕版を見るので実害はないのですが、気分が良くない〜
和田アキコ嫌いなんです。DVDを汚さないでオクレヨ。
posted by yokohama_sweets at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ビーフシチュー

安いブロック肉が買い置きしてあったのでビーフシチュー
前回はワインのアルコールがいまいち抜けてなかったので
今回はしっかり煮込み・・。
前よりはうまくいったかな?
しかしまだ満足するに至らず。
AZ牛がよくなかったか?今度やるときはレシピ変えてみよう。


070805_1750~01.jpg
posted by yokohama_sweets at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンバーグ トムヤムクンスープ

この時は失敗でした・・
慢心があったに違いありません。トムヤムスープがおいしくて救いになりました。
■失敗した点
・パン粉が無かったのでパンを使ったのだが、甘めのやわらかいパンを使ったので水分量が多くなった
・また、それを改善しなかった(小麦粉入れるとかね・・)
・あと味付けが適当だった。パンが甘かったのもあるけど。
070715_1814~01.jpg
posted by yokohama_sweets at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストスパート〜!

パソコントラブルでお休みしていましたが、一気にUPします!
も〜来週は内覧なのでそろそろ最後かも知れませんが・・


070721_1308~01.jpg070721_1309~01.jpg
070721_1313~01.jpg070728_1521~01.jpg


キッチンが待ち遠しい〜。
でもしばらく忙しいので活躍のシーンはちょっと先になりそうです。
posted by yokohama_sweets at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いき納めシリーズ 海晴亭

東京をオサラバする前に思い入れの強い店を周っているのですが、
今回は下高井戸です。
品簿なヒューガルデンをしこたま戴きました。070714_1805~01.jpg
posted by yokohama_sweets at 19:30| Comment(1) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

牛すじカレー ピリ辛冷や奴 豚肉とセロリの炒め物

カレーは作り始めた後で2日かかることが分かり、
土曜日に作り始めて良かったなぁ〜と思いました。
カレーはしんじ、それ以外はまりこ作です。
トルコみやげのスパイスを大量に使いました。
あやこ様ありがとうございます!



070708_1726~01.jpg
posted by yokohama_sweets at 18:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

